ヒキダシ追加2012/06/21



先日 IKEAで買ってきた引き出しを組み立てた。
もともと2本あったものに、さらに2本追加。
これで思う存分、モノがしまえる。w

IKEAの組み立て家具を買っていつも思うことは、パッケージングがすごいということ。
これでもか − というぐらいに、小さく、薄くなるように、各パーツがパズルのように組み合わされてパッケージングされている。この引き出しも、縦板や天板の厚みの中に引き出し部のパネルやパーツが上手に収められていた。
それでいて、ダンボールの状態で落としても角が曲がったりしないように、要所に緩衝材はきちんと入っている。ほんと見事だ。
家具を設計し終えた後に、パッケージングを考えるのではなく、パッケージングのことを考えながら設計しているんだろうなぁ。

なお、この引き出しにレゴブロックは入れない。w
入れるモノは、仕事や学校の書類とか、文房具とか、良く使う工具とか、モバイル持ち出し機器とか‥。

コメント

_ 吉井 真弓 ― 2012年06月21日 12:47

前にIKEAの特集をテレビでみましたが、予算とパッケージングを
かなり重視してると言っていました。

ずばり賞ですよ〜

_ 五十川芳仁 ― 2012年06月21日 17:39

●吉井さん
やはりそうなんですね。在庫、流通、宅配‥、パッケージが小さいことでコストを格段に下げられますからねぇ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2012/06/21/6488073/tb