8月のイベントは盛岡で2011/07/16



今年のお盆、8月13日(土)と14日(日)は、岩手県の「盛岡市子ども科学館」でイベント。

その名も「ブロックで作った・キカイとロボット・だいしゅうごう」!

講演内容は今回の特別展「ばける」に合わせて多少モディファイしますが、基本的な流れは、全国を回っている「レゴブロックで・うごくロボット・はくらんかい」とほぼ同じ。
少し私の話を聞いていただいた後、キカイやロボットの紹介。そしてお待ちかね「ロボットふれあいタイム」。自分の手で触れ、動かして、キカイやロボットのおもしろさを体験してもらいます。

これまで私のロボットの行脚した北限は、福島県郡山の「郡山市ふれあい科学館 スペースパーク」。今回はこれを大きく北上した岩手県。
東北の方々の多数のご来場、お待ちしています。

案内のパンフレットはこちら


冷麺食べるぞぉ!

コメント

_ SUU ― 2011年07月26日 13:19

欲しいなと思ったら以外と高いんですね(^^;;
可能性は未知数だと思いますけど♪

受信側をどっかから持ってきてしまえば、さらに楽しい事が出来るかもとか思ったりも。秋葉原まわれば見つけられそうですよね

_ 五十川芳仁 ― 2011年07月27日 06:43

●SUUさん
これは、リモコンのスレッドへのコメントですかね。(^_^)
個人的には、この赤外線送受信機を使って、他のiPhoneや携帯電話とデータ送受信ができたら、楽しいかもと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2011/07/16/5957348/tb