新灰、新濃灰不足中2011/09/13



レゴテクニックもパーツがほどほど揃ってくると、以前のように「猿のように」買うことは少なくなってくる。ただ、「色」が変わると困った状況になる。

新しいパーツが出た → それを使って作品を作りたい → そのパーツは新灰色だ → 旧灰色と混在すると、いかにもみすぼらしく見えるので新灰色のパーツで統一して全体を作る → 新灰色のパーツが足らなくなる(今ココ)

同じ形の旧灰色のパーツは山ほどあるのに‥。

で、やっぱりBrickLinkだのみ。新灰色、新濃灰色のパーツが届いた。
さっき、1個、2個、3個‥と数かぞえの内職を終わらせた。
おし、パーツボックスに入れるぞぉ。

コメント

_ なも ― 2011年09月13日 14:03

旧灰・濃灰しか存在しないパーツ以外は全て「旧灰専用箱」にまとめてしまいました。アンコなど見えない部分に使うようにしています。

_ 五十川芳仁 ― 2011年09月14日 05:00

●なもさん
かわいそうな旧灰色パーツですな。w
ただ、BrickLinkなどでは、旧灰色の方が高価で取り引きされているみたいだし‥。今後新たな供給がないですもんね。

ちなみに、旧灰色/新灰色の仕分けで、今まで一番大変だったのはハーフブッシュです。
(^_^)

_ TOM ― 2011年09月19日 19:27

新色が出たところで特別必要ない限り
旧色は封印するようになりました。

両方を追いかけることは難しく、
退色を一定に保つのが私の環境では難しいもので・・・。

_ 五十川芳仁 ― 2011年09月20日 14:05

●TOMさん
なるほど、TOMさんも封印ですか。
それが混乱しない一番の方法かもしれないですね。
私も半分封印しているんですが、古い作品を分解したりしていつのまにか旧色が混じりこんでいるんですよ。(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2011/09/13/6101331/tb