これは私だ2011/02/04



自分フィグを作ってみた。
似てようが似ていまいが、「これが私だ!」ということでひとつよろしく。w

ちなみに設定としては、着流しの着物は結城紬。帯は桐生織。

コメント

_ 彗星 ― 2011年02月04日 10:33

帯がナイスw
髪の毛くくる位置が、もっと低いのがあるといいですね。
顔のプリントと髪形のパーツをオーダーできるようにしたら、面白いのになー。
絶対ないと思うけど、任天堂と組んでWiiで使うMiiを元にLEGOらしいアレンジというか変換をして、Wiiのショップで買えたらすごいと思う。
そんなのあったら欲しいです。

_ 五十川芳仁 ― 2011年02月05日 07:55

●彗星さん
ありがとうございます!
帯を見せないと「着物」ってわかんないのです〜。なので半身ねじりで背中を向けております。(^_^;)
たしかにMiiがフィグ顔だったら楽しいかも!。

_ in81212 ― 2011年02月05日 10:50

初めてコメントします、in81212と申します。

着物の帯・結び目が納得です♪
ガチャフィグ第四弾の"Geisha / Kimono Lady"のコレジャナイと
申しましょうか、某小梅氏をモチーフにしたとしか思えないフィグより
遥かに良い印象です。

これからも時折お伺いします。

_ 五十川芳仁 ― 2011年02月05日 11:15

●in81212さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
lego.wikia.com/wiki/Kimono_Girl(先頭にhttp://を付加のこと)ですね。
これでは、たしかに「コレジャナイ」ですね‥ w。

_ ハル ― 2011年02月21日 16:28

お久しぶりです。 力作系作品集のステアリングカー・2号のアイスホッケーのセットの人形に使われていたバネを使っている。と書いていますが、どこに売っていますか?

_ 五十川芳仁 ― 2011年02月21日 17:02

●ハルさん
お久しぶりです。
「パーツ考察 − 21 ―」(isogawa.asablo.jp/blog/2010/06/18/5169561)で紹介しています。
残念ながら、2003年のNHLシリーズで、ポッと出て、アッという間に消えたパーツです。
BrickLinkでも中古品がちょっと出品されているだけですね。それでも1個500円ぐらいします。
なので、入手に苦労したり、いつまでも探したりするより、さっぱり忘れた方がいいかも。
(^_^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2011/02/04/5662164/tb