撮影用のLED照明買ってみた2010/11/07



レゴブロックの作品を撮影するためにLEDライトを買ってみた。
カメラ周辺機器メーカーのものだと1万円弱してしまうものがほとんどなのだが、これは1つ1300円ほど。(秋葉原のあきばお〜で「LEDランタン」として売っている)


電池式(単三6本)。明るさは、強弱2段切り替え可(右が弱、左が強)。
色温度は高め。
決して質の高い光源ではないように感じるが、補助用ライトとしては使えそう。

いざというときは非常用のライトとしても使えるので、まあいいかな。(^_^)

コメント

_ Kanabun ― 2010年11月07日 06:58

我が家も自宅のそこここにLED照明が増殖しつつありますが、LEDそのものが直接視界に入ると安っぽい感じがしてしまいます。(なぜだろ)間接照明としては十分使えます。

_ 五十川芳仁 ― 2010年11月07日 07:51

●Kanabunさん
御意。妙に軽々しい光という感じ。
電球色にいたっては「ニセモン」といった色にさえ感じます。ww

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2010/11/07/5476229/tb