無許可販売ですか?2010/06/02



まずは、ここを見てほしい。

私の本を勝手に売ってるのか? 元手なしで10元‥‥。
ホント、悲しくなるね。

コメント

_ OSAMU ― 2010年06月02日 07:59

お気持ちはわかって余りあるのですが、中華圏や半島系のこういうのは気にしだすと身がもたないような気もします。。 こういう流通形態だと避けて通れないのでは? pdf自体にダウンロード自体は無料って一応書いてありましたよね? 入手側の注意力も少しは必要なのかも知れません。

_ あきば ― 2010年06月02日 09:38

著者名を記載しつつ、勝手コピーとは……。
と思いますが「神戸牛」とかで版権登録を勝手にして、
本家「神戸牛」を違法とする国ですから、仕方ありません。
正直、僕は中国って歴史的には嫌いじゃないのですが、
尊敬できうる人材は度重なる戦争や内乱で死に絶えたと思っています。

_ TOM ― 2010年06月02日 10:08

中国をいえば日本国民に相当する倫理観溢れる人口と、
それを打ち消して余りある倫理の欠如した烏合の集団を抱える国なのだと思います。

良い悪いも、功績も失態も全て併せ持つ大きさというのが彼の国なのだと思います。(良い悪いは別として・・・)

韓国国は答えを欲しがるばかりに手段を飛び越したがるところがあると思いますね。風土ですかね・・・(良い悪いは別として・・・)

中国は絶対数、半島はその比率かなと・・・。

過ぎたことを書きましてすみません。(^^;

_ 五十川芳仁 ― 2010年06月02日 11:56

●OSAMUさん
誰でも入手できるようにノンプロテクト、配布フリーにしたんですけど‥。
それを勝手に売るのは確信犯だし、それを買うのは情報弱者。困ったもんです。

●あきばさん
私は意識的に政治やイデオロギーの話はしないようにしてるんですが、私も昔の中国の方が好きです。(中華思想が好きとかじゃなくね)

●TOMさん
なるほど、分かりやすく的確な分析ですね。勉強になります。


とまれ、私自身は何があっても落胆しない、後悔しないという覚悟の上で「LEGO Technic 虎の巻」を公開したわけですので、心理的に全く傷ついてはおりません。
かなりあきれているだけです。(^_^;)

いつも、コメント感謝です > ALL

_ Kanabun ― 2010年06月03日 13:18

もう開いた口が塞がりません…
なんとかならないものでしょうか…

_ 五十川芳仁 ― 2010年06月04日 04:38

●Kanabunさん
「なんとかしよう」 − という労力も徒労に終わるであろうことは目に見えてますからね。w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2010/06/02/5131957/tb