手元カメラ完成2013/03/04



昨日、ブログを更新してから秋葉原に出かけて、オートフォーカス付きのwebカメラを買ってきた。
で、作った。オートフォーカスは、若干時間がかかるものの合格点。ピンが合えばとても美しい映像を出力してくれる。露出調整や自動ホワイトバランスも必要十分。

3月30日31日の「ブロックでつくった・キカイとロボット・だいしゅうごう」はこれで臨む予定。




「ピクサーくん」っぽさは消えたな。w
昨日の作品では、「垂れ下がり」を防ぐために、輪ゴムを使ってカウンターテンションを作っていたが、今回は、平行四辺形リンクでフリクションのかかる点を増やすことで対応した。

コメント

_ 吉井真弓 ― 2013年03月04日 18:32

ピクサーちゃんの面影はまったくないですね(o^_^o)

凛々しい立ち姿です。

_ 五十川芳仁 ― 2013年03月05日 03:21

ありがとうございます。(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2013/03/04/6736879/tb