【ブロックでつくった・キカイとロボット・だいしゅうごう】詳細決定2013/03/17



正式に「ブロックでつくった・キカイとロボット・だいしゅうごう」の開催詳細が決定しました。

足立区のこども科学館「ギャラクシティ」のリニューアル記念オープニングイベントのひとつとして、「ブロックでつくった・キカイとロボット・だいしゅうごう」を開催します。

日時:3月30日(土) 11:30〜13:00 14:30〜16:00
   3月31日(日) 11:30〜13:00 14:30〜16:00
場所:足立区ギャラクシティ(最寄駅は西新井)
   3階 ギャラクシティふぉーらむ
講師:五十川芳仁(いそがわよしひと)
構成:前半はトークショー「キカイとロボットとレゴブロックのたのしいカンケイ」。後半は「ロボットふれあいタイム」

都内では初の開催となる「ブロックでつくった・キカイとロボット・だいしゅうごう」。1日2回、2日間で計4回の開催です。各回約80人ほどの定員です。入場に関しては「先着順」となります。→ 各回開始1時間前に会場で整理券を配布することになりました。
なお、後半の「ロボットふれあいタイム」は、会場の混雑具合を見ながら、定員外の方も随時入場可能にする予定です。

新作もいくつか持ち込む計画ですので、以前「ブロックでつくった・キカイとロボット・だいしゅうごう」や「レゴブロックで・うごくロボット・はくらんかい」をご覧になった方でも楽しんでいただけるはずです。

また「ギャラクシティ」の新しいプラネタリウムもすごいらしい(私は22日の内覧会で見てきます)ので、こちらも必見です。
お近くの方も、遠方の方も、この機会にぜひご来場ください。お待ちしています。

【ブログをご覧のみなさんへ】
私はマシンの修理や子どもの対応などでパタパタ走り回っていると思いますが、遠慮なく声をかけてくださいね。多くの方と交流するのもイベントの楽しみにしていますので。写真撮影やサインのご依頼もお気軽に〜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2013/03/17/6748349/tb