リニューアルころころ2012/08/13



いわゆる「ころころ」の3年ぶりのリニューアル。

以前のバージョンはこちら

ビーム主体の構造からリフトアーム主体の構造へ。
こうして、実際に手に取って使うものだと、触感でその特徴の違いがよく分かる。
ビームの場合は、ガッチリと堅牢だけど、一定以上の力が加わると一瞬にして瓦解する。リフトアームの場合は、適度にしなるのでガッチリとした印象はないが、かなりの力を加えても全体でその力を分散吸収し、粘る。
なかなかおもしろい。



ちなみに、ころころの軸になっている緑色のディスクは、こちら

コメント

_ peconta ― 2012年08月13日 17:55

テクニックにしては珍しく幅が偶数ポッチですね。!
シングルアームにしたら奇数ポッチ幅でも出来ませんか?

_ 五十川芳仁 ― 2012年08月13日 18:26

●pecontaさん
目の付けどころが、テクニックマニアらしいですね。w
幅は、コロコロの幅に合わせてこうなりました。
シングルアームは、試してませんが、強度的に難しいんじゃないかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2012/08/13/6539630/tb