クリブリ流山店に行ってきた2010/05/08



1週間前の5月1日にオープンしたばかりの「クリックブリック 流山おおたかの森店」に行ってきた。流山おおたかの森SC(ショッピングセンター)の中に入っている。

この近辺(車で動ける範囲)には、越谷レイクタウン、ららぽーと新三郷、ららぽーと柏の葉など、大型ショッピングモールが乱立しているのだが、いずれにもクリックブリックは入っていない。それだけにこの店は貴重だ。

今日は車で出かけたが、つくばエクスプレス流山おおたかの森駅に直結しているので、ウチから行く場合は電車も便利。(ウチはつくばエクスプレスの青井駅まで10分ほど)

お台場とかの大型店から比べると、店舗はいくぶんこじんまりしているが、品揃えはなかなか。いくつか気になっていた商品を買ってきた。

精算していると、レジを打っている店長さん(かな?)から「ひょっとしてMINDSTORMSの五十川さんですか?」と声をかけられた。
少し照れるけど、かなりうれしい。ありがとう。(^_^) 
この地域のレゴファンから末長く愛されるお店になりますように。

コメント

_ Kanabun ― 2010年05月08日 23:41

私は、本日、子どもにせがまれて、最寄のクリブリ南船橋店に行きました。こちらはとてもこじんまりしてます。暇さえあれば立ち寄っているので、すっかりお店の方に顔を覚えていただいております。
5月1日に発行されたクリブリの2010年版大図鑑をいただいてきました。

_ 五十川芳仁 ― 2010年05月09日 06:26

南船橋は、クリブリとトイザらスが近接する貴重なエリアですので、私も2ヶ月に1回ぐらい行きます。

クリブリ南船橋店は、また場所が移動したらしいですね。
クリブリそのものはいいんだけど、大家のViVit SQUARE自体が迷走しているように見えるのは自分だけでしょうか。

_ Kanabun ― 2010年05月09日 09:15

>クリブリそのものはいいんだけど、大家のViVit SQUARE自体が迷走しているように見えるのは自分だけでしょうか。

はは(^o^)、その通りですね。ららぽーとといい、IKEAといい、魅力的なモールがしのぎを削っているエリアにあって、ビジネスの方向性が定まっていないような気がします。

今度、五十川さんをお見かけしたら、しずかに和服の袖を引っ張ってご挨拶させていただきます。(^ ^)

_ レゴ田クリ男 ― 2010年05月09日 13:27

ショッピングセンターのクリブリはアウトレットのクリブリより値段が高いのがネックですね・・・

_ 五十川芳仁 ― 2010年05月10日 05:17

●Kanabunさん

> ららぽーとといい、IKEAといい、魅力的なモールが‥
確かにあのららぽーとは、巨大かつ全方位を守備範囲にしていますから、それを補完するような店舗はなかなか捜し出せないでしょうね。クリブリみたいな「かなりオンリーワン」の店は少ないですからね。

買い出しは着物じゃないことが多いですので、その際は袖ではなく、束ねた髪の毛でも引っ張ってください。w

●レゴ田クリ男さん

コメントありがとうございます。
そうなんですか。知りませんでした。てっきり同じ値段だと‥。
ウチからだと、佐野、阿見、大洗あたりになるのですが、チト遠いですね。どうしてもドライブのついでにという感じになってしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2010/05/08/5072965/tb