BrickJournalに載っちゃった!2009/12/08



 
BrickJournal(ブリックジャーナル)は、アメリカで販売されているレゴブロック専門誌。
その巻頭記事に、私が着物で登場してしまいました。(^_^)
ちなみに着物は「縞大島」(しまおおしま)というものです。



着物でスカイツリー!2009/11/22


 
昨日は久しぶりにポカポカといい日だったので、浅草に着物でお出かけ。
ウチの最寄り駅は千代田線の北綾瀬か綾瀬だけど、10分も歩くと、つくばエクスプレスの青井駅がある。そこから乗れば浅草まで9分。とても近い。
さて、背景は建設中の東京スカイツリー。215mで完成の1/3ほどまでできている。
工事を見ていると、クレーンの上げ下ろしがビックリするほど速い。工事の効率を上げるための超高速クレーンなんだろなぁ。

実は、ウチの3階(私の部屋)の窓から、林立する建物のすきまの遥かかなたに、東京スカイツリーが見える。下の写真は200mmのレンズで撮ったもの。

 
なんだかうれしくて毎日見ている。