パーツ考察 − 222010/06/25



うちのパーツボックス内で、前回のパーツのとなりにかたづけられているこのパーツ
バスケットボールのNBAシリーズのミニフィグの下半身。


このように、足の付け根にスプリングが仕込まれている。
足元を固定すれば、上半身をビヨーンと前後に倒しても、バネで正立の位置に戻る。

上側はミニフィグの上半身を差しこむ特殊な形状になっているため、プレートなどは固定できないが、普通のブロックなら差しこめる。


作例。
これを横向きにして2つ向き合わせれば、西部劇のバーの入り口にあるスウィングドアとかになる。

正直言って、かなり特殊なニーズがないかぎり使わないパーツ。
パーツマニアでもなければ、食指が動くパーツではないと思う。(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2010/06/25/5181723/tb