ブロックでつくった・キカイとロボット・だいしゅうごう終了2013/04/01



足立区施設「ギャラクシティ」のリニューアルオープンイベントのひとつとして開催した「ブロックでつくった・キカイとロボット・だいしゅうごう」。大盛況の中、開催を終えることができました。

会場が最上階 の3階(ふらりと通る場所じゃないところ)ということもあり、どれだけのお客さんに来ていただけるのか不安もありましたが、2日間全4回とも満員御礼。400人以上の方々と楽しい時間を過ごすことができました。

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。足立区、都内のみならず、私のお聞きした範囲では、千葉、埼玉、群馬、栃木の各県からお越しいただいたご家族がいらっしゃいました。感謝です。また、定員分の整理券の配布に間に合わなかった方々もいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。次の機会にはぜひ。

上の写真は、私のトークショーを見ている子どもたち。小学生も年少さんも約30分の私の話を、途中で飽きてしまうこともなく真剣に聞いてくれました。


「ロボットふれあいタイム」で、お気に入りのキカイやロボットを遊ぶ子どもたち。子どもたちの熱気で室内温度が異常に上昇。w


今回のイベントでデビューした「あくしゅくん」が一番人気。「ロボットと友だちになる」という設定が妙に受けた模様。(^_^;)

最後に、このイベントを実現するにあたって協力していただいた館の運営スタッフの方々、足立区職員の方々、モデルに群がる子どもたちを、やさしく見事に仕切っていただいたボランティアの方々、本当にありがとうございました!

コメント

_ 吉井 真弓 ― 2013年04月01日 05:48

お疲れ様でした。

話に対しての子ども達のリアクションが面白かったです。

説明が作品になると、小さい子ども達のジワジワと前に集まる姿が印象的でした。

ボランティアスタッフとのツーショット写真、喜んでもらえました。

_ 齋藤 千晶(ちィ) ― 2013年04月01日 06:31

群馬(甘楽町)から馳せ参じました!
息子がサイン貰えれば良いな、と思っていましたが
少しお話もできて、感激です。ありがとうございました。
始まる前は、幼稚園の娘が飽きるのでは?と心配でしたが
お話がとっても面白くて、前方に移動して聞いてました。
大人の私も楽しかったです。
また機会があれば、参加したいと思います。

それから、マインドストームには手を出せずにいたのですが…
いよいよ買わされそうです。

_ 五十川芳仁 ― 2013年04月01日 11:28

●吉井さん
お越しいただきありがとうございました。今回はちっちゃい子が多かったので、息子さんとお友だちはマシンをじっくり見れなかったのではありませんか。謝っておいてください。w

●齋藤 千晶(ちィ)さん
遠くからご参加ありがとうございました。ちっちゃい子どもたちが話に飽きてざわざわしだしたら、話を端折ってロボットふれあいタイムにしようかと思ってましたが、杞憂に終わりました。w
息子さん、娘さんにも「ありがとう」とお伝えください。

_ 吉井 真弓 ― 2013年04月01日 13:06

お心遣いありがとうございます。お年頃の男の子達はあの距離がちょうどよかったと思います。きちんと写真はとっていたので、大丈夫です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2013/04/01/6763784/tb