リモコンカーで桜を撮影2013/03/29



パワーファンクション系のパーツで組んだリモコンカーに「GoPro」という小型ビデオカメラを載せて、桜が満開の公園を走らせてみた。

映像はこちら

ちょっと振動がキツめ。次回はスタビライザー的な機構を搭載しようかと思案中。

コメント

_ 名無しのレゴ好き ― 2013年03月29日 11:57

これは面白いw
ただ、近日の雨でだいぶ散ってきちゃってますかね。僕の町では、4/7に桜祭りがあるのですが、その頃には桜はなくなっているというのが大体の見解(泣)でも、すごく楽しみw

PF系パーツ(特にリモコンとIRレシーバー)がすごく欲しいんですが、やっぱり高額セットでないと入ってないですかね。手軽に無線コントロールができるのが魅力的です。
最近は塾の春期講習で忙しいんですが、ブログは毎日チェックしますよ(笑)

_ 五十川芳仁 ― 2013年03月31日 05:37

●名無しのレゴ好きさん
今年はどの地域も「開花」と「まつり」がズレちゃって大変見たいですね。
たしかにPFのリモコン類は、単品では入手しにくいなぁ。bricklinkにはたくさんあるけど、輸入コスト考えると割高になるしね〜。

_ 名無しのレゴ好き ― 2013年03月31日 18:49

ですよね~。
やっぱり、手に入れやすいものだと9398かな。ただ、2万近いからなぁ・・・

ちなみに、そのセットの新型サーボモーターの特徴というか、機能についていまいちはっきりしないのですが、センタリングというのは、回転した方向と逆に同じ角度だけ回してステアリングをセンターに戻すということですか?

_ 五十川芳仁 ― 2013年04月01日 03:10

●名無しのレゴ好きさん
そうです。リモコンのレバーで右または左にステアリングを回したあと、レバーを離せば直進に戻ることができます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2013/03/29/6761114/tb