iPad stand for bedroom2010/05/31



こちらはベッドで寝ころがって使うためのiPadスタンド。
私の場合、大体横向きになってiPadを見ることが多いので、次の3つの条件を満たすことを目標とした。

・縦置き、横置きができること
・目の高さに合わせて、できるだけ低い高さにすること
・できるだけ垂直に立つこと

思いの外、苦労したのは3番目の条件。
iPadは重い。ベッドの上だと、その重さでiPadが載っている側が沈み込む。すると、おでこにゴツンと倒れてくる。
沈んだ状態でいい感じの傾きになってくれるセッティングを見つけるために、何回もワークスペースと寝室を行き来した。(1階と3階なのですよ‥)

とりあえず、こいつと2晩過ごしたが、寝返りなどで倒れることはなかったので合格。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2010/05/31/5127148/tb