モデルビルダー直江さん急逝2013/06/19

悲しいお知らせです。
日曜日、レゴ社モデルビルダーの直江和由さんが急逝されました。おもちゃショーのイベント準備中に倒れられ、そのまま帰らぬ人になられたそうです。
子どもにも大人にもいつも明るい笑顔で接し、レゴブロックのおもしろさや可能性を見せてくれた直江さん。先月もパーティーで一緒に楽しく飲んだばかりなのに…。悲しいです。でも、きっと今ごろ天国でせっせとモデルを作っていらっしゃることでしょう。

通夜と本葬は19日と20日に直江さんの地元、金沢で執り行われます。近親者と関係者のみで静かに送り出したいとのことですので、ファンの方のご出席はご遠慮くださいますようお願いします。私も東京から見送ります。
別途、送別会、偲ぶ会みたいなものを開催できないかと有志で検討しています。実現の際にはファンの方々にも呼びかけますので、そのときはぜひご参加ください。
なお、葬儀や送別会などについて、レゴ社やご遺族に問い合わせることは絶対にしないようお願いします。葬儀に関する情報をどうしても知りたいという方は、私に直接ご連絡ください。

この悲報を拡げることは全く問題ありませんが、ぜひ静かな葬儀へのご配慮、ご協力をお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2013/06/19/6870380/tb