輪ゴムだよ2013/03/01



レゴブロック作品の中でも「輪ゴム」と「糸(もしくはヒモ)」だけは、基本的に消耗品扱いとされていることが多く、レゴ社純正品でないものを使ってもあまり文句を言われない。

写真は100円ショップ(ダイソー)で見つけた新しいカラー輪ゴム。


右の輪ゴムは、同じくダイソーで購入した古いカラー輪ゴム。
2つを比べると、新型の方がひとまわり太いけど、柔らかく伸びがいい。触感もすごく上質っぽい。旧型の輪ゴムがいかにも貧相に見える。
簡単なプーリーのしくみで試したところ、太い分だけプーリーとの接触面積が大きく、伝達能力が高まる感じ。
なんといっても、この鮮やかな色がいい。レゴブロックと相性もぴったし。

100円ショップの商品は回転が早い。1週間前にあった商品が翌週には廃盤 になってたりする。さあ、100円玉と5円玉を持って急げ! w

あ、念のためご注意。皮膚アレルギーや子どもがなめたときなどの安全性については未確認。

コメント

_ peconta ― 2013年03月08日 19:56

買ってきました~
袋を触ったとたん、べとっとしたのが一番気になりました。
中性洗剤で洗ったら無くなりましたが、輪ゴムを買ってべとっとしたのはこれが初めてですね。

_ 五十川芳仁 ― 2013年03月10日 07:39

●pecontaさん
あはは、袋の方は気付きませんでした。w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2013/03/01/6733925/tb