パーツ考察 − 67【三又コネクタ】2012/12/02



今年登場したパーツ。120度の三つ又。BrickLinkではこちら
これまで十字軸が出ているタイプのものはあったが、十字軸の受け側タイプははじめて。


いくつか使用例を考えてみたが、コレ!といったものはできなかった。
造形的にはおもしろい活用ができそうだが、機能を活かしたものを作るのはなかなか難しそう。センター穴は丸穴だし。

まぁ汎用性は高そうなパーツなので、今後「これだ!」という使い方を見つけることもできるだろう。ただ、現時点では焦茶色しか存在しないから、私の作品には織り込みにくいなぁ。

コメント

_ せたか ― 2012年12月02日 10:43

化学記号によさそうですね(違

_ 五十川芳仁 ― 2012年12月03日 05:54

●せたかさん
ベンゼン環にはもってこいなんですけどね。w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2012/12/02/6649247/tb