注文品到着2010/12/10



BrickLinkに注文して合ったパーツが届いた。
今回は、Power Function系のものだけ3種類。
上の写真はバッテリーボックス×10。今回の注文はこれがメイン。

以前の四角いバッテリーボックスの頃に比べて、「コンパクトになった」「赤外線リモコンが使えるようになった」「延長ケーブルを使わないと長いケーブルが使えない」などの理由で、作品にバッテリーボックスを組み込むことが増えた。だから自然とバッテリーボックスが不足する。


こちらはスイッチ。
赤外線リモコンが使えるから、あまり出番はないのだが、「たま〜に」必要なときがある。
先日、仕事としてオーダーのあった作品でもこれを使った。(守秘義務w)

以前のタイプのスイッチは、横からシャフトを差し込んで回すと、「正オン→オフ→逆オン→オフ→正オン‥」を連続でグルグルと切り替えられたが、このスイッチは「正オン→オフ→逆オン」しかできない。動きは、以前のものより少ししぶい。


こちらはワインドアップモーター。つまりゼンマイ。
ずっと、これの入っているヘリコプターのセットを買おうと思っていたのだが、その前に単体で買ってしまった。
動作と停止のスイッチが付いている。
今、調べた感じでは、約8回転分の巻き上げ、開放ができる。

いろいろ作ってみたいのだが、なかなか時間のとれない年末である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2010/12/10/5569314/tb