着物でスカイツリー!2009/11/22


 
昨日は久しぶりにポカポカといい日だったので、浅草に着物でお出かけ。
ウチの最寄り駅は千代田線の北綾瀬か綾瀬だけど、10分も歩くと、つくばエクスプレスの青井駅がある。そこから乗れば浅草まで9分。とても近い。
さて、背景は建設中の東京スカイツリー。215mで完成の1/3ほどまでできている。
工事を見ていると、クレーンの上げ下ろしがビックリするほど速い。工事の効率を上げるための超高速クレーンなんだろなぁ。

実は、ウチの3階(私の部屋)の窓から、林立する建物のすきまの遥かかなたに、東京スカイツリーが見える。下の写真は200mmのレンズで撮ったもの。

 
なんだかうれしくて毎日見ている。

コメント

_ naka ― 2009年11月22日 09:11

う~ん、、どこかのオヤブンだな。。(笑)

_ 歯車屋 ― 2009年11月22日 10:57

親分,お勤めご苦労様です.

_ 五十川芳仁 ― 2009年11月22日 23:14

こんな威厳のないオヤブンいないって。。。(^_^;)

_ はく ― 2009年11月23日 13:44

五十川会系歯車組。響きはいい気がします。

私も建たないうちに見に行きたいです。

_ 五十川芳仁 ― 2009年11月23日 18:00

矢車のお七とか、風車の三吉とかなら時代劇に出てきそうだけど、歯車のイソガワってのは、なんかヤだな。ピノキオみたいだ。(^_^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2009/11/22/4712838/tb