大阪大学レゴ部の講習会2014/01/20




先週土曜日は、大阪大学レゴ部の講習会の講師。
大阪大学レゴ部は、学内、学外のレゴ好きが集まっているグループ。濃〜い大人たちの集まり。会場に数名いる子どもたちはあくまでも同伴者。w 
なので、いつもの子ども相手、初心者相手とは少し異なる切り口で、レゴブロックやレゴテクニックに関するお話をしてきた。
4時間近くにわたる長丁場のワークショップ+講義だったのだが、参加者のみなさんはお子さんを含めて、飽きることなくずっと真剣に取り組み、耳を傾けてくれて、講師としても実に充実した時間を過ごすことができた。
その夜は、レゴブロックがたくさん並んでいるカフェ「Toy Labo Cafe」でレゴ部の新年会。楽しく語らい、飲み、食べた。
呼んでくれたレゴ部のみなさん、参加してくれたみなさん、部長のなかやまさん、担当の藤川さんに大感謝。

翌日は通天閣、四天王寺、大坂城を観光して帰京。楽しい大阪出張でした〜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2014/01/20/7198460/tb