パーツ考察 − 64【L字型コネクタ】2012/09/27



9398(こちら)に入っている新パーツ。
サーボモーターなどの大物以外で一番心ときめくパーツはこれじゃないだろうか。(私だけ?w)
ちっちゃくて全然派手じゃないけど、なんか「使えそう」な雰囲気がある。
BrickLinkによると、今のところ3種類のセット(こちら)に入っている。


こんな感じで、2本のリフトアームを平行に固定することもできる。


こんな感じで、中3ポッチ幅でモーターの回転を車軸を伝えることもできる。

今回はパッと思いつく組み合わせの例を示したが、たぶんいろんな場面で活躍するはず。
2年前に登場したこちらのパーツ(こちら)が、すでに定番パーツになっているように、このL字型コネクタも2年後には定番パーツになっているに違いない。

コメント

_ peconta ― 2012年09月27日 21:13

便利そうですね。
まだこの部品に関してはオリジナルで使ってないので、使ってみようと思います。
両方がシャフトの6番ってところでしょうか。この部品の1~5番バージョンも出してほしいですね。

_ 五十川芳仁 ― 2012年09月28日 12:23

●pecontaさん
たしかに1〜5番も欲しくなりますね。w
pecontaさん以外の方は、ぜひpecontaさんの名前の部分をクリックして、pecontaさんのサイトをご覧ください。メカを凝縮したスーパーカーが展示されてますよ〜。

_ peconta ― 2012年09月28日 18:46

紹介有難うございます!
ただ、最近さぼり気味ですので、そろそろ再開せねば!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2012/09/27/6585584/tb