iPhone-USBケーブル2012/01/11



iPhoneとMacintoshを接続するケーブル。
断線はしてないものの、いつなってもおかしくない状況なので、機会を見て新しいケーブルを購入するつもりでいた。


で、めっけた。100円ショップで。当然100円。
Apple純正と同じ「ロックなし短いコネクタ」タイプ。
動作も全く問題なし。
ちなみに純正だと1880円なり。w

ついこの間までは、コンビニでも100円ショップでも、各社のいわゆるガラケー向けの充電池やケーブルは置いてあったが、iPhone用の商品はほとんど見かけなかった。
ところが、最近どんどん店頭に並びはじめた。
それだけユーザーが増えているということだろうな。いいことだ。

コメント

_ じゃに ― 2012年01月11日 10:10

おー、そうなんですか!
今、自宅と会社で充電してるんですが、100円なら会社に置きっぱなしにする用に買いたいです。
USB用ACアダプタ部分(?)がwillcomと兼用できれば、持ち歩きのセットはカバンに入れっぱなしにできて楽になるし♪
(震災以降、充電用のACアダプタとケーブルと懐中電灯を持ち歩くようになりました…)

_ 五十川芳仁 ― 2012年01月11日 13:45

●じゃにさん
100円なら気軽に置きっぱなしできますよね〜。w

_ SUU ― 2012年01月12日 02:14

確かに。
コンビニや100円ショップに増えてきましたよね。
便利便利。
でも、安いんはやっぱり壊れる事が多いですよね。
断線してない様に見えても内部断線したりとか…
秋葉で売ってた150円のぐるぐるケーブルはわりと優秀でしたよ。

そのうち、公衆LANじやなくて、公衆充電スポットって出ないですかね?
コンセントに指すのではく、その店にいれば無線で充電されるとかね( ´ ▽ ` )ノ

コンセントもちろん歩いても、充電できる場所って以外とすくないですしね…

_ 五十川芳仁 ― 2012年01月12日 06:04

●SUUさん
たしかに耐久性は使ってみないとわかりませんね。
私も外出時は同じぐらいの価格帯のぐるぐるケーブル使ってます。w

> その店にいれば無線で充電されるとか
なんか体に悪そうですけどね‥‥ (^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2012/01/11/6285649/tb