宇宙食堂で無重力金魚2011/11/25



昨夜は「演劇ユニット☆宇宙食堂」(こちら)の「無重力金魚」という舞台を、日暮里の「d-倉庫」で見てきた。

親を亡くし日暮里の繊維商店の跡継ぎとして実家に戻った青年が、ひょんなことから新素材を開発し、日暮里繊維街の商店会と民間会社が力を合わせて宇宙エレベーターを実現してしまう − という身近なところの空想SFストーリー。

歌あり、ダンスあり、アクションあり、言葉遊びあり、ちょっと涙あり、の全部入り演劇の醍醐味をたっぷり楽しんだ。
1年半ほど前に見た「宇宙エレベーターガール」のときよりも、演技もダンスもアクションも音楽も、すごく進化しているように感じた。洗練されたというか、重心が安定しているというか、表現は難しいのだが。

日暮里の駅から繊維商店が建ち並ぶ日暮里繊維街を通り抜け、会場のd-倉庫に着き、そこで日暮里発の宇宙物語を見る。つまり、駅に降りたときからこの舞台の演出がはじまっているという素敵な設定。 とてもいい。

公園は27日まで。
当日券もあるみたいなので興味のある方はぜひ。
会場内がちょっと暑いので寒暖コントロールのできる服装で行くのが吉。w

それにしても、しばらくは、日暮里を通るたびに「ここが宇宙エレベーターの街か〜」などと妄想してしまいそうだ。

コメント

_ naka ― 2011年11月25日 07:49

イイネ!

_ ささこ ― 2011年12月01日 00:38

ご来店、誠にありがとうございました(^O^)
楽しんで戴けたなら幸せです!

わたしも、今回の舞台で、日暮里に親近感がわきましたp(^^)q

_ 五十川芳仁 ― 2011年12月01日 01:24

●ささこさん
おぉ、役者さん降臨。w
素敵な舞台、もとい宇宙食堂のディナー、堪能いたしました。
ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2011/11/25/6213617/tb