いったりきたり急行 ― 2010/09/01
コメント
_ 歯車屋 ― 2010年09月02日 01:49
_ 五十川芳仁 ― 2010年09月02日 03:22
●歯車屋さん
おぉ、こんなのがあったんだ。知りませんでした〜。
本当に最後の最後のフェイルセーフってメカ式が安心ですよね。w
おぉ、こんなのがあったんだ。知りませんでした〜。
本当に最後の最後のフェイルセーフってメカ式が安心ですよね。w
_ なも ― 2010年09月06日 13:50
遅レスです、、
シンプルな機構の往復運転ですね、4.5V時代にも同じようなのがあったような、、この辺は関山さんに聞かないとわかりませんw
鉄道模型でも古くはこの手のスイッチはあります。メルクリンのZゲージではまだ現行品としてラインアップされてます。
>ケーブルの始末
実はPF化のトレイン最大の悩みかもしれません、、
シンプルな機構の往復運転ですね、4.5V時代にも同じようなのがあったような、、この辺は関山さんに聞かないとわかりませんw
鉄道模型でも古くはこの手のスイッチはあります。メルクリンのZゲージではまだ現行品としてラインアップされてます。
>ケーブルの始末
実はPF化のトレイン最大の悩みかもしれません、、
_ 五十川芳仁 ― 2010年09月07日 03:22
●なもさん
メルクリンは聞いたことがあります。って検索したら破産申請中なんですね。
なるほど、機構的には単純ですから昔から採用されてたんですね。
>ケーブルの始末
2×2ポッチ端子の場合は、4方向(極性を合わせるとしても2方向)にケーブルを出せたんですが、PFだとその方向も変えられないし、おまけに端子の上に直接ブロックを組めないし‥。そういった制約も多いですね〜。w
メルクリンは聞いたことがあります。って検索したら破産申請中なんですね。
なるほど、機構的には単純ですから昔から採用されてたんですね。
>ケーブルの始末
2×2ポッチ端子の場合は、4方向(極性を合わせるとしても2方向)にケーブルを出せたんですが、PFだとその方向も変えられないし、おまけに端子の上に直接ブロックを組めないし‥。そういった制約も多いですね〜。w
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ビーム、リフトアーム、トレイン部品がしっくりとまとまって素敵ですね~。