着物の一日2010/08/02



彼女とその友だちといっしょに、銀座で開かれた「ゆかたで銀ぶら」というイベントで楽しんできた。その足で、日本橋まで歩いて「ゆかた・和・日本橋」にも参加。
最後は、三越のビアガーデン。ゆかた、着物で行くと500円引。

いろいろなプレゼントをもらったり、写真を撮ってもらったり。
暑いけど和風な一日を楽しんできた。

コメント

_ なも ― 2010年08月03日 12:38

そう、ゆかたや着物の日が銀座ではありますね。
毎年艶っぽいお姉さま方がたくさんいらっしゃって素敵です。

_ 五十川芳仁 ― 2010年08月03日 12:51

●なもさん
銀座には老舗の着物屋さんが多いですからね。着物文化を残す(=商店として生き残る)ために、いろいろイベントを企画しています。
私みたいに「どこへでも、ひとりでも、着物で行く」という人は少数派で、多くの「着ていく機会を捜している」という人にとっては、こういう日が大切みたいです。(^_^)

_ もん吉 ― 2010年08月24日 20:57

最近mindstormにはまりかけているおじさんです。赤青緑の本は面白かったです。
五十川さんは着物も着られるんですね。ん〜、いいかんじで似合ってますね!
私も15年くらい前によく着ていました。気持ちいいですよね。
夏は暑いですが…

_ 五十川芳仁 ― 2010年08月25日 04:43

●もん吉さん
こんにちは、はじめまして。

> 赤青緑の本は面白かったです。
ありがとうございます。

今でこそ、銀座あたりでは男着物も珍しくなくなりましたが、15年前ともなると相当目立ってたでしょうね。着物は時代遅れにならないものですので、ぜひ着物でMINDSTORMSを。(^_^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2010/08/02/5262519/tb