お台場カルカル・トークイベント大盛況2010/05/23



昨日、お台場 TOKYO CULTURE CULTUREで開催されたトークイベント「大人だってブロックX宇宙エレベーター」。
多くの方のご来場で大盛況の中、無事終えることができました。


クライマー製作体験には、MINDSTORMSユーザーズグループ(JMUG)ではおなじみの東谷さん、TVチャンピオンレゴブロック王選手権で準優勝したさいとうさん、greenzのライター石村さん、宇宙食堂の宇宙エレベーターガール、ささきくみこさんと西田妙子さんの4組、5名の方が参加してくださいました。


上の写真の背中の男性、右端がさいとうさん、そのとなりが石村さん。
一生懸命クライマーを製作中。


レースに向けて、スタンバイをしているところ。
左の明るいシャツの男性が東谷さん。右端の女性がささきさん、その左が西田さん。
中央でマイクを持っているのは、クライマーレースを上手に仕切っていただいた奥澤さん。


宇宙エレベーターガールにはさまれてニヤついている私。
(私の手だけ「上に参りま〜す」になってないし‥ これじゃ「なんかちょうだい」だ)

とまれ、要所を押さえた全体構成を考えてくださったドキュメンタリープロデューサーの河口歳彦さん、臨機応変の司会進行をしていただいたテリー植田さん、ビールで咽を潤しつつ饒舌に語ってくれた大野さん、お手伝いいただいた協会の方々、製作体験に協力いただいた方々、そして、カルカルのスタッフの方々。
みなさんのおかげで、無事楽しいイベントになりました。ありがとうございました。
もちろん、ご来場いただいたみなさんにも大感謝です。

私自身にとっても本当に楽しく有意義な一日でした。(^_^)

なお、今回着用した着物は青山えり華で購入した縞大島。(仕立ては別途)

コメント

_ あきば ― 2010年05月24日 10:32

先日は、ありがとうございました。

抵抗を受けやすいデザインと、
準備されたパーツを盛り込みまくる重量過多でしたが、
無事、ノボってくれたのでメンツを保てました(笑)

_ 五十川芳仁 ― 2010年05月24日 11:04

いや〜こちらこそ、本当にありがとうございました。
失礼ながら、最近テクニック系製作の腕をメキメキ上げているようにお見受けします。
私の領分をおびやかさないでいただきたく‥。(^_^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2010/05/23/5106761/tb