独楽2020/03/23



今日の研究。

動画はこちら

コメント

_ 66B ― 2020年03月25日 14:00

こんにちは、はじめまして。

面白い機能をもちながらもコンパクトで美しい形状にまとまっている先生の作品が大好きで、
数か月前から自分でも先生のブログや書籍を拝見しながら作品を作るようになりました。

質問というよりも強い要望なのですが、
『パーツ考察』カテゴリの記事はもう書かれないのでしょうか?
私は今でも何度もパーツ考察過去の記事を見ては勉強をさせていただいているのですが
途中で更新が止まってしまっていてとても悲しいです。

例えば、先日ターンテーブルのギアのパーツを購入して
先生の書籍通りに組み合わせようとしたところどうやら『Type 3』を購入してしまったようで
直径が微妙に違って僅かに噛み合わず挫折をしてしまったので、
Type2 と Type3 の違いやこの互換方法についてなど書いていただけると嬉しいです。

どんなに短い記事でも大変嬉しいですので、
是非パーツ考察記事を再開していただけると心から有難く思います。

ご検討のほどよろしくお願いします。

_ 五十川芳仁 ― 2020年03月27日 14:02

コメントありがとうございます。
そうですね、最近「パーツ考察」はあまりやってませんね。私自身がどんどん登場する新しいパーツに追いついていないという側面もあります。😉
(内緒ですが...)次の本には、新しいターンテーブルをはじめとする最近のパーツの作例などもそこそこ入れる予定です。ただこのコロナ禍の中、サンフランシスコの出版社はオフィスが開けられない状態ですし、印刷会社も通常業務ができるかどうか見えません。なのでいつ出版されるかは不明です。
また、Facebook上ではもう少し実験的あるいは思いつきの作品を随時公開していますので、アカウントがあればご覧ください。
www.facebook.com/isogawastudio

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2020/03/23/9227410/tb