レゴブロックと一眼デジタルであそぼ!2014/01/09



一眼デジタルカメラのボディキャップに穴をあけて、4×4のレゴブロックを貼付けた。これをカメラに取り付けるとこうなる。


このまま写真を撮ってもほとんど何も写らない。
これはいろいろな撮影実験を試みるためのマウント(取り付け部分)である。
この取り付け規格を「EF-Lマウント」と名付けることにする。

さて、何かを写すために、これからレンズを開発する必要がある。
といっても本格的なレンズを使う必要はない。「ピンホール」という小さな小さな「穴」をレンズがわりにして写真を撮ることもできる。
今後、いろいろなレンズを作って、その写真を掲載していく予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2014/01/09/7181410/tb