携帯用手元カメラ2013/05/17

先日「手元カメラ」(こちら)を完成させ、ロボットショーやイベント用の「しっかりした手元カメラ」はひとまずこれに落ち着いた。

ただ、どうしても「デカイくて重い」。
イベント時は他の荷物も多く、車で移動するので気にならないが、授業などでちょっとだけ使う場合、それも電車移動となると「デカイくて重い」のはちとツラい。

そこで以前使っていた手元カメラのスタンドを「より小さく畳めて、より大きく展開する」ように改造してみた。







なんとなく1つ目の人形のようだ。


それを縛きあげた図。w
小さくて軽い。これなら鞄にポンと入れておける。

コメント

_ 吉井真弓 ― 2013年05月17日 07:09

たたんだ姿がお行儀よくて、かわいいです。

キュって感じです。

_ 五十川芳仁 ― 2013年05月17日 07:10

そうそう、キュって感じです。w

_ 吉井真弓 ― 2013年05月17日 12:47

あらら…捕まっている…西部劇を思い出しました(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2013/05/17/6813047/tb