ワークショップ完了!2013/02/04



昨日は、ギャラクシティスペシャルイベントで、レゴブロックを使ったワークショップとロボットショーを担当。

当初、ワークショップは10人×3回の予定。しかし、10時の開場と同時にワークショップ受付には長蛇の列。30人で切ってしまうのはあまりにも申し訳なかったので、急遽6回に増やして60人に整理券を配布。それでも何人かにはあきらめていただくことに。

改装中のギャラクシティ(西新井にある足立区のこども科学館)が、3月末にリニューアルオープンする。このプレイベントとして北千住のシアター1010ギャラリーで開催されたイベント。私が出展することも先日決まったばかり。このため、来場者数もレゴブロックに関心のある子どもの数も全く読めない中、この人数は完全に予想外。スタッフにも手伝ってもらいつつなんとか対応したが、こちらの準備に不備があったことはたしか。表出した問題点を反省し、次回は適切に対処できるようにしておきます。

朝から並んだのにワークショップに参加できなかった方々、ごめんなさい。次の機会にぜひ一緒に遊びましょう。また、整理券を10時にもらって16時の回まで長々とお待ちいただいた方々、おつかれさまでした。これに懲りず次回もぜひご参加ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2013/02/04/6711845/tb