金環日食・企画倒れモデル2012/05/23

先日紹介したように、金環日食とレゴブロックのコラボレーションは無事成功した。

ただその一方で企画倒れで終わったものもあったので、恥ずかしながら紹介しておこう。


カラクリ屋敷の庭の白い砂地に差し込む「木漏れ日」が、だんだん欠けていき、金環になる予定だった。

が、全然なりゃしねぇ。(; _ ;)


そもそも、このくらいの葉っぱの繁り方では、ピンホールサイズの木漏れ日はできないのであった。w
加えて、朝早い時間帯だけあって、投影面が水平だと、像が長く伸びてしまうという問題も。

ま、とにかくこの企画は、完全な企画倒れでした。南無‥‥。

コメント

_ マック&シュンカナ(もり ひでき) ― 2012年05月23日 10:45

企画だおれのモデルという事ですが
個人的にはこちらの方が好きです\(^_^)/
セットで売っていたら間違いなく買っているかと(笑)

_ 五十川芳仁 ― 2012年05月23日 14:15

●マック&シュンカナ(もり ひでき)さん
造形的にはそうかもしれませんが‥‥。
金環日食モデルとしては、完全に失格作品です。w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2012/05/23/6454617/tb