LaQで遊んできた!2011/04/29



「LaQ」は、本屋さんなどで販売されているブロック玩具。
詳しくはこちら

昨夜は、LaQの書籍を多数執筆されている浅川さんからのお誘いで「大人のLaQ教室」(こちら)に参加してきた。
浅川さんの簡単なレクチャーを受けたあと、与えられたテーマ「いきもの」の作品を、ビールを片手に自由に製作。
LaQに関しては、完成した作品を見たり、触れたことはあるけど、組んだことは全く未経験の私。四苦八苦しながら完成したのがこちら。


クジラ。(だから「造形」系は得意じゃないんだってば‥ ww)

頭と指をフル回転したあっという間の2時間。
LaQの奥深さも体感しました。(^_^;)
浅川さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

そうそう、会場になった秋葉原の「TOIQUE」は、以前このブログ(こちら)で紹介したお店。
はじめて伺う機会に恵まれたのだが、とっても感じのいいお店。雰囲気もいいし、楽しそうなおもちゃもたくさん置いてあるし。こんど秋葉原の近くに行ったら再訪したい。
お店のサイトはこちら

コメント

_ TOM ― 2011年04月29日 11:42

5、6、7と上京するのですが、こちら、立ち寄ってみたいと思っておりました。

_ 五十川芳仁 ― 2011年04月30日 06:14

●TOMさん
ぜひぜひ。(^_^)
このお店のすぐそばには、ロボット専門店であり、MINDSTORMS系の各種パーツやHiTechnic社のセンサー類が店頭で買える貴重なお店「テクノロジア」(www.technologia.co.jp/)があります。(TOMさんはMINDSTORMSには手を出していらっしゃらないんでしたっけ‥)

_ 浅川直樹 ― 2011年05月04日 00:51

先日は「大人のLaQ教室」にご足労いただきましてありがとうございました。来ていただいただけでなく、ブログでまで取り上げていただけるとは、とても光栄です。僕のブログでもイベントと五十川さんの話題を取り上げていますので、よろしければご覧になってください。よろしくお願いします。

_ 五十川芳仁 ― 2011年05月05日 05:34

●浅川直樹さん
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。本までご紹介くださりありがとうございました。
また、楽しげなイベントがあったら誘ってください。(^_^)

_ TOIQUE ― 2011年05月06日 17:26

ご来店どうもありがとうございました。
素敵な著書を寄贈いただきましてありがとうございます!!
作って頂いたクジラですが、
店頭ディスプレイに飾らせていただいております!
またのご来店お待ちしております

_ 五十川芳仁 ― 2011年05月07日 05:23

●TOIQUEさま
コメントありがとうございます!
素敵な空間と美味しい飲食を提供していただきありがとうございました。
クジラが飾られているうちにお邪魔したいと思います。(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿が多いので質問認証を設定します。
私の名前「イソガワ」を、ひらがなで書き込んでください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isogawa.asablo.jp/blog/2011/04/29/5830498/tb